大信寺 日鑑

2017年8月3日

新都ホテルでバイキング

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 1:49 PM

みんな、元気でこども道場がおわり、お経もお念仏も大きな声で称えられるようになりました。

その、ご褒美として、京都駅八条口にある新都ホテルでランチバイキングです。

ここは、ステーキからアイスクリーム、ケーキと種類が多く、しかもとても美味しい。

みんな、とにかく美味しく頬張っていました。

でも、1時間ほどで新幹線の発車時刻が迫っています。

サインの交換です

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 1:23 PM

解団式の前、お友だちやスタッフのお兄さんお姉さんとサインの交換です。

みんな、元気でホッとしました。

解団式

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 1:06 PM

みんなで大きな声でお経を唱えました。

2017年8月2日

比叡山から帰ってきました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:21 PM

午後4時半比叡山から無事帰ってきました。

バスに乗って、比叡山へ

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 8:06 AM

2日目、これから、バスで比叡山延暦寺を参拝し、青龍寺へ向かいます。

バスに酔わないか心配です。

山門見学

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 7:53 AM

山門を見学しこれからバスで比叡山へ向かいます

2017年8月1日

結団式  開始

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 4:25 PM

16名全員元気で結団式に臨みました

​​​

​​​​

山門前で記念撮影です

今回は145人と大人数です

オリエンテーション

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 12:23 PM

知恩寺の中の雪香殿にてオリエンテーションです。

少々不安の中、持ち物に記名しています。

お兄さん、お姉さんが優しく指導しますので、笑顔になってきました。

知恩院 登嶺

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 12:19 PM

8月1日朝9時30分  いよいよ知恩院に到着です

朝食です

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 8:19 AM

昨夜はみんなよく寝たのかどうかわかりません

今聞いたら5時間、9時間よく寝たそうです

今日から本番なので疲れてしまっては大変です

朝9時半に旅館を出発して知恩院に向かいます

Older Posts »