大信寺 日鑑

2017年7月31日

夕食はすき焼きです

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 7:06 PM

鉄道模型で遊んできました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:36 PM

3年生の2人を連れて、模型の運転も楽しみました。

デゴイチという旅館から近くの店です。

なかなかホームで停車できません

祇園の旅館につきました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 3:48 PM

京都はまるで蒸し風呂のような湿気です

風もありません

みんな4時からとにかくお風呂に入りたいと言っています

清水寺は明日の朝の散歩で行きます

まずはゆっくり休ませてあげることが大事です

部屋でも賑やかなので他のお客様に迷惑にならないように静かにさせるのも大変です

京都タワーに登っています

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 1:39 PM

京都新阪急ホテルで昼食です

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 12:37 PM

新幹線に乗れました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 9:41 AM

出発時刻ギリギリで乗れました

2時間の旅です

新幹線の中を1号車から16号車まで探検しています

とにかく、賑やか。にぎやか。

他の乗客の迷惑ですので、「静かに!」と言ってもあまり効果がありません。


京都へ出発

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:41 AM

31日朝6時30分、おてつぎ子供奉仕団16名で篠塚駅から出発です

みんな元気いっぱいです

2017年7月29日

流しそうめん

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 10:30 AM

水鉄砲大会に、引き続いて、流しそうめんです。

20人の子どもたちは美味しく食べています。

みかんもブルーベリーもマンゴも流れてきます。

水鉄砲大会

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 10:21 AM

毎年、恒例の26区育成会の水鉄砲大会が7月29日(土) 午前8時から行われました。

子どもたちは、じゃんけんで2組に分かれ、よーいどんで一斉に撃ち合いです。

みんな、びっしょり。

水の補給タイムを取り、3回戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:19 AM

7月24日から28日までの5日間、邑楽町26区育成会主催のラジオ体操が行われました 。

25人ほどの子供たちが元気に体操をしています。

体操が終わると住職のお話です。

先代の住職からもう65年も続けています。

地元のケーブルテレビでも26日に放送されました。

終わるとスタンプを押してもらいます

Older Posts »

Powered by WordPress