大信寺 日鑑

2016年1月29日

駐車場の舗装工事

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:38 PM

駐車場の舗装工事が始まりました。

来週は道路の舗装工事が始まります。

img_2468.jpeg

img_2470.jpeg

img_2472.jpeg

img_2474.jpeg1月29日の午前中に舗装工事は終了し、後は、駐車のライン引きを残すのみです。

これで、雨の日の水たまりの心配がなくなりました。

2016年1月25日

永代供養墓建立が始まります

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 12:01 PM

永年の懸案でした永代供養墓を建立します。場所は本堂前の歴代上人墓の隣りで一等地です。
現在、整地工事が完了しました。春の彼岸までの完工を目途に工事を進めています。
無題

IMG_2433

IMG_2434

文化財防火訓練

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 11:44 AM

1月24日午前10~11時に大信寺境内にて文化財防火訓練が実施されました。(主催:大信寺、邑楽町教育委員会 指導協力:館林地区消防組合邑楽消防署、邑楽町文化財保護調査委員会)
赤城おろしの吹く寒い日でしたが、近隣の方々40名がお手伝いに駆けつけてくれました。
110番通報訓練、バケツリレー初期消火訓練、消火器使用訓練、最後に消防車による放水訓練が実施されました。

IMG_2463

IMG_2439

IMG_2441

IMG_2445

IMG_2447
子どもたちも手伝ってくれました。

IMG_2449

IMG_2451

IMG_2453

IMG_2457

IMG_2461
最後に、本堂ににて消防署長さんの講評がありました。

かわいい参拝者

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 11:30 AM

1月23日の法事で可愛い2歳の夏朋(かほ)ちゃんが本堂に来ました。おじいちゃんが亡くなった後に生まれましたので、写真でしか知りません。
大信寺では、法要中に皆さんで木魚を叩き、お念仏を称えます。その時、私も叩きたいと練習を始めました。しかも、両手で。
IMG_2435

Powered by WordPress