大信寺 日鑑

2017年8月1日

清水寺まで散歩

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 8:15 AM

2日目の朝、清水寺までの希望をとったら、桔梗、哲理、光の三人でした。

他の子どもたちは、朝風呂です。

朝6時から片道2kmを清水寺まで参拝に行きました。
朝なので参拝者も少なく清水の舞台と音羽の滝を参拝しました

 

よく寝ています

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 5:32 AM

朝5時半よく寝ています

2017年7月31日

夕食はすき焼きです

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 7:06 PM

鉄道模型で遊んできました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:36 PM

3年生の2人を連れて、模型の運転も楽しみました。

デゴイチという旅館から近くの店です。

なかなかホームで停車できません

祇園の旅館につきました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 3:48 PM

京都はまるで蒸し風呂のような湿気です

風もありません

みんな4時からとにかくお風呂に入りたいと言っています

清水寺は明日の朝の散歩で行きます

まずはゆっくり休ませてあげることが大事です

部屋でも賑やかなので他のお客様に迷惑にならないように静かにさせるのも大変です

京都タワーに登っています

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 1:39 PM

京都新阪急ホテルで昼食です

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 12:37 PM

新幹線に乗れました

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 9:41 AM

出発時刻ギリギリで乗れました

2時間の旅です

新幹線の中を1号車から16号車まで探検しています

とにかく、賑やか。にぎやか。

他の乗客の迷惑ですので、「静かに!」と言ってもあまり効果がありません。


京都へ出発

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 6:41 AM

31日朝6時30分、おてつぎ子供奉仕団16名で篠塚駅から出発です

みんな元気いっぱいです

2017年7月29日

流しそうめん

Filed under: 未分類 — shinkoh @ 10:30 AM

水鉄砲大会に、引き続いて、流しそうめんです。

20人の子どもたちは美味しく食べています。

みかんもブルーベリーもマンゴも流れてきます。

« Newer PostsOlder Posts »

Powered by WordPress